こめつぶめし

おいしいものを記録するブログ

コンチネンタル モーニングセット| CAFE&BAKERY MIYABI 神保町店

こんにちは。

 

ガウディとサグラダ・ファミリア展を見に東京国立近代美術館へいきました。

その時の話はこちら

note.com

 

この企画展、事前に土日はめっちゃ混むという情報は得ていたので開場凸(言い方)を狙おうと考えました。

ついでに神保町あたりでいい感じのモーニング食べたいなと思い、見つけたのがこちら。

f:id:otacgon:20230729223716j:image

CAFE&BAKERY MIYABI 神保町店さんです。

場所は水道橋と神保町の間でした。

どちらの駅からもアクセス良さそうです。

 

お店に到着したのは土曜日の8:50頃でした。

イートインスペースは1階の奥部分と2階全面がありましたが、2階はほぼ埋まってました。

朝から活動的な人がおおいもんだ…

 

一番売りっぽそうなコンチネンタルを注文しました。

パンは結構たくさんの種類の中から選択できました。

やっぱり初めてだからプレーンでしょ!ということでプレーンを選択。

アイスコーヒーと番号札を注文会計時にもらって、料理は席まで持ってきてもらうスタイルでした。

注文後10分ほどで到着!

f:id:otacgon:20230729223734j:image

どーん!!

パンが乗っているお皿がなかなかユニークです。

f:id:otacgon:20230729223742j:image

まず、サラダからいただきます。

これは普通のシーザーサラダです。胃のウォーミングアップにちょうどいい。

その横のポテトサラダはほんのり甘みがあります。優しいポテトサラダ。

スクランブルエッグは上部分が半熟で下の方は固まっています。しっかり卵と半熟卵のどちらも味わえて贅沢!

ソーセージはボイルされているようです。パキッと感は少ないですが脂っぽい感じがないので朝食にもってこいです。

そしてパン!

デニッシュパンです。これがめっちゃ美味しい!

外側サクサク中ふわふわほんのり甘さがあって最高!

正直食パンの外側部分(パンの耳)ってあまり好きじゃないのですが、このデニッシュパンの外側サクサクが本当に美味しくて驚きました。

 

めっちゃ美味しいのですが、パンがなかなかずっしりきまして。

完食したときにはお腹パンパンでした。パンだけに(?)

腹持ちもよく、この日のお昼ごはんはいらないレベルでした。

 

あ、アイスコーヒーは普通のアイスコーヒーです。

酸味もなく飲みやすいコーヒーでした。

 

ここは神保町に用事あるときはお伺いするお店リスト入り決定です!

チョココロネなど菓子パン・惣菜パンもあったのでそれも食べてみたいです。

でもモーニングで行くときはトーストだけでもいいかも。

 

今日もおいしくいただきました。

 

r.gnavi.co.jp