こめつぶめし

おいしいものを記録するブログ

さばの味噌煮定食 | 土鍋炊ごはん なかよし

こんにちは。

 

今回は土鍋炊ごはん なかよし へいきました。

渋谷・恵比寿周辺に数店舗あることは知っていましたが、初入店。

私の行った店舗(並木橋店)は日曜日の13時頃行きましたが、待つことなく入店できました。

ただ、食べ終わって出る頃(14時前)にはほぼ満席でしたのでラッキーだったと思います。

 

チョイスしたのはさばの味噌煮定食。

魚はあまり食べないのですがさばの味噌煮は定期的に食べたくなります。

 

注文して10分かからず到着。

f:id:otacgon:20230919213218j:image

THE定食!

ご飯は水分多くやわらかめ。

やわらかご飯がトレンドなのでしょうか…

お味噌汁はシンプルな普通のお味噌汁。

主役のサバの味噌煮はしっかり煮込まれていて骨までやわらかです。

普段骨は取り除くのですが、骨まで美味しくいただきました。

小鉢は春雨サラダとオクラとなにかの和え物でした。

両方美味しかったです。

総じて濃すぎない味で幸せでした。

 

他にも色々定食があったので、また行こうと思います。

 

今日もおいしくいただきました。