こめつぶめし

おいしいものを記録するブログ

フルーツサンドとコーヒー | 喫茶ストーン

こんにちは。

 

漫才師の囲碁将棋さんの新ネタライブに行ってきました。

そのはなしはこちら

note.com

 

その前に少し時間が空いたのでよしもと有楽町シアターと同じ有楽町ビルヂングに入っている喫茶ストーンさんへ伺いました。

f:id:otacgon:20230729225502j:image

入り口写真撮り忘れたので店内の壁。

お食事も店内も自由に撮っていいよと言ってくださった店員さん大感謝。

 

どうやらフルーツサンドが売りのようだなと入り口を見て思ったのでフルーツサンドと結構冷房が当たる席だったのでホットコーヒーを注文。

ほぼ満席状態だったので提供に時間かかるかも?と思いつつ30分くらい待てば来るでしょ、とスマホでゲームやSNS巡回をしながら待ち。

 

しかし待てども来ない…

いよいよ時間怪しいぞ、というときになってようやく到着!

注文から45分くらい経ってました!驚き!!

f:id:otacgon:20230729225521j:image

カトラリーがめっちゃかわいい。好き。

このフルーツサンド、めちゃくちゃ美味しいです。

中身はパイナップルとバナナなのですが、パイナップルの酸味がなく甘みが勝ってます。

パイナップルの酸味苦手マンなので久しぶりに甘いパイナップル食べられたと嬉しくなりました。

あとバナナ大好きなので単純に好き!ってなりました。

クリームも甘ったるくなく、軽やかな甘みという感じ。

コーヒーは冷めるにつれて酸味が強くなる感じがしました。

 

会計ではpaypayかクレカも使えました。

店構え的に現金だけか?と思ったのですがクレカ使えてよかったです。

普段現金あまり持ち歩かないので…

 

有楽町ビルヂングの建て替えでこのお店も近いうちに閉店すると思うのですが、どこか移転するのでしょうか。

閉店する前たっぷり時間があるときにまたフルーツサンド食べに伺いたいです。

 

今日もおいしくいただきました。

 

r.gnavi.co.jp