こめつぶめし

おいしいものを記録するブログ

彩り野菜クラムチャウダーセット | CAFE&BAKERY MIYABI 神保町店

こんにちは。

 

以前、同じお店でモーニングセットをいただきました。

その時の記事はこちら。

kometsubu-meshi.hatenablog.com

 

このときのデニッシュパンが忘れられず、またお伺いしました!

 

今回は朝の時間帯ではなく夜の時間帯、日曜日の18時頃の到着。

朝とは打って変わって座席も結構空いていました。

クラムチャウダー好きとしてはぜひ食べてみたいと狙っていたクラムチャウダーセットを注文。

パンはモーニングメニューと同じく多くの種類から選択できますが、今回もプレーンを選択。

クラムチャウダーに浸して食べたかったので…

 

番号札をもらい待つこと10分くらい?で席まで持ってきていただきました。

f:id:otacgon:20230910225225j:image

おいしそー!クラムチャウダーのお皿でかー!!

まずはサラダからいただきます。

これはモーニングと同じ。量はモーニングより多いので食べごたえがあります。

クラムチャウダーはパプリカ、じゃがいも、ほうれん草、あさりが入っているようです。

※私の感覚です。もっと他に色々入っているかも。

激熱ではなく、猫舌に優しい温度です。嬉しい。

ちなみにお皿は大きいですが浅いので大量ではなかったです。

もう少し食べたいなぁくらいの量でした。

あさりがすごく小さくて(もはやしじみ)、そこはちょっと残念でした。

パンを浸して食べると幸せになれます。

相変わらずパンも美味しい。

 

ぺろりと高速で食べてしまいました。

クラムチャウダーは浅くて最後スプーンですくって食べるのが大変でした…

 

ちなみに飲み物も頼んだのですが、モーニングと同じくごく普通のアイスコーヒーでした。

一番小さいサイズ(Sサイズ)を頼んだのですが、結構大きくて「Sでこれか!」と思いました。

 

余談ですが、私は滑舌が悪く聞き取りづらい声をしているので「S(M・L)サイズ」とは言わず「一番小さい(大きい)サイズ」や「真ん中のサイズ」とメニューを指さしながら注文します。

聞き取ってもらえない人、滑舌悪い人のライフハック

 

次こそは、別のフレーバーのデニッシュパンを試すんだ!

 

今日もおいしくいただきました。

 

r.gnavi.co.jp