こめつぶめし

おいしいものを記録するブログ

TABETEホテルビュッフェお弁当紀行⑥ベッセルイン上野入谷駅前

こんにちは。

 

ずっと気になっていたお弁当をついに手に入れるチャンスがきました。

ベッセルイン上野入谷駅前の「ホテル名物深川めし弁当」をレスキュー!

f:id:otacgon:20230910223223j:image

大きい通りから1本入ったところにあるので、一度通りすぎてしまいました。

不覚。

1階のフロントでお弁当を受け取りました。

ちゃんと袋に入った状態でいただけます。

f:id:otacgon:20230910223238j:image

今回の中身はこんな感じ。

f:id:otacgon:20230910223253j:image

汁物はラップでこぼれないようにしていただいてます。

ありがたい。

f:id:otacgon:20230910223325j:image

これこれ!深川めし弁当!

深川めしと銘打ったお弁当が買えるのは今のところ(2023年9月現在)こちらだけなんです。

ぜひ食べてみたくて!

しかもお味噌汁付き!

卵が2種類(玉子焼きとスクランブルエッグ)入ってるのがちょっとおもしろいですね。

というか左上のお子様ランチ感すごい。

 

温めてからお召し上がりくださいといわれたので、レンジでチンしてからたべます。

 

まずはお味噌汁。

具沢山でした。しょっぱすぎず美味しい。

そして深川めし

口にいれた瞬間に生姜(?)の香りが広がります。

あさりもたくさん入っていてとても美味しい!

深川めしを10年以上ぶりに食べたので感動しました。美味しい!!

卵料理の間に挟まれているのが鶏肉の煮物。

これもほんのり甘くて美味でした。深川めしに合う。

ご飯の左側に春雨サラダが入っています。

酸っぱさが口の中をリセットしてくれていいですね。

久しぶりスーパーの惣菜コーナーにある春雨サラダを食べたくなりました。

大きいサイズを独り占めして食べたい。

その他は、特筆するものはなかったです。

安定の美味しさ。

ナポリタン(?)だけ極太麺でブヨブヨしちゃってましたが、出来上がって時間が経ってるからこんなもんでしょう。

 

ボリューム満点(主にナポリタンのせい)で大満足のお弁当でした。

 

なかなか気軽に行ける場所ではないのですが、機会があればまた食べたいお弁当です。

というか普通に泊まって朝ごはんに深川めし食べたい。

 

今日もおいしくいただきました。