こめつぶめし

おいしいものを記録するブログ

弁天アイスもなか | 竹生島ここや

琵琶湖に浮かぶ竹生島へ観光へ。

f:id:otacgon:20230618232042j:image

階段が長く体力が必要でした。

 

参拝後、船の時間まで余裕があったので船着場近くにあるここやさんでアイスコーヒーと弁天アイスもなか(バニラ)をいただきました。

f:id:otacgon:20230618232224j:image

アイスもなかですが、出来合いのものが冷凍庫から出てくるのかなと思ったら、注文後もなかにアイスを乗せてくれる方式でした。

見た目は切腹最中のようでした。

スプーンもつけてくれているのでスプーンで少しアイスを食べ、いい感じになった時に最中を閉じていただきました。

最中がパリパリだけどしっとりで、とても美味しかったです!

暑かったので冷たくて美味しいものを食べることができて生き返りました!

 

近江牛まんなども売ってたので、次はそれも食べたいです!