こめつぶめし

おいしいものを記録するブログ

TABETEホテルビュッフェお弁当紀行 ③ ボンサルーテ・カフェ(秋葉原ワシントンホテル)

今回は秋葉原ワシントンホテル ボンサルーテ・カフェの「ホテルビュッフェのランチボックス(メインが白米または雑穀米)」をいただきました。

 

秋葉原ワシントンホテルの場所

JR秋葉原駅の中央改札を出て右にまっすぐ行くと横断歩道を渡った先あります。

私が行った時は外壁工事中でちょっとわかりづらかったです。

f:id:otacgon:20230625143456j:image

 

うけとり

特にどこで受け取るという表記はなかったです。

ボンサルーテ・カフェは3階と記載があったので3階に向かうと、フロントからレストランの中にかけて観光客の預け荷物でいっぱい…

ということでいつも通りフロントで「TABETEの受け取りです」と声をかけて受け取りました。

受け取った状態はこちら。

f:id:otacgon:20230625143512j:image

 

TABETEに「マイバッグ・マイ袋をお持ちください」と書いてあったので、ちゃんと持っていきました。

冷蔵庫で保管してあったようで、冷え冷えでもらいました。

夏の時期にはありがたいです。

ちなみにお米の種類は聞かれませんでした。

ランダムなのか、たまたま白米だけしか残っていなかったのか。

 

なかみ

今回はこんな感じ

f:id:otacgon:20230625143531j:image

ソーセージが3本!豪華!!

今回のお弁当はお魚がいないですね。

私はお肉派なので大歓迎です。

蓋の部分に「電子レンジなどで温めてお召し上がりください」と書いてあったので、500wの電子レンジで2分ほど温めてたべました。

f:id:otacgon:20230625143540j:image

ゴーヤチャンプルーはゴーヤの苦みはあるけどえぐみはなくておいしかったです。

ソーセージとその下のベーコンは安定。

ベーコンはカリカリすぎず、ちょっとしなってる感じで個人的には好きでした。

その右側は里芋とそぼろの煮物。ほっくりでおいしかったです。

里芋の下は唐揚げ…かと思いきやジャガイモが入ったラザニアみたいな味のものでした。

これは何だろう。正解が知りたい。

その下は麻婆角煮みたいなものでした。麻婆豆腐の餡に角切りの豚が入っているような。辛みは特になくおいしかったです。

ごはん左上の物体は肉みそでした。ピリ辛うまー。

梅干しはケミカルな赤色してました。とにかく酸っぱい。

ごはん右下の昆布は安定の昆布でした。

 

全体の量もちょうどよくて満足でした。

 

なかなか秋葉原行く機会はないですが、タイミングが合えばまた食べたいです。

 

今回もおいしくいただきました!