こめつぶめし

おいしいものを記録するブログ

天もりそば | 嵯峨谷 渋谷東急本店前店

ヨシモト∞ホールへお笑いライブを見に行く前に行きました。

f:id:otacgon:20230625201323j:image

 

めっちゃ暑い日だったので、冷たいお蕎麦がいいな…かき揚げも食べたいな…

ということで天もりそばを選択

f:id:otacgon:20230625201401j:image

かき揚げがお蕎麦の上にドーンだと思っていたので別添えで嬉しかったです。

 

お味は「これが十割蕎麦なのか」という感じでした。

うどん文化で育ってきたせいでお蕎麦スキルが足りず正直あまり違いはわかりませんでした。

お蕎麦は太め、切れやすいので慎重に食べるという感じで。

薬味はもう少し多といいなと思いましたが、蕎麦本来の味を楽しめたのでOKです。

かき揚げは玉ねぎ、かぼちゃかなぁ…ほんのりイモ系の甘さがあったのでかぼちゃかさつまいもが入ってると思います。

揚げたてサクサクでとても美味しかったです!

 

立ち食いじゃなくて座れるところもポイント高いです。

 

∞ホールに用事があってお蕎麦食べたい時は嵯峨谷さんで決まりです!