こめつぶめし

おいしいものを記録するブログ

オムレツプレート(英国風パン) | ロイヤルホスト

こんにちは。

 

休日の朝はちょっと贅沢したい。

ということで早起きしてロイヤルホストに行ってきました!

 

頼んだものは「オムレツプレート」

パンはトースト、英国風パン、パンケーキ(+200円)、低糖質パン(+55円)などから選べます。ちなみにトーストは1枚追加もできます(+88円)

かなりボリューミー!これで私はお昼ご飯がいらないレベルで満腹になります。

f:id:otacgon:20230701093323j:image

オムレツはスパニッシュオムレツというのでしょうか。

いろいろ具が入ったオムレツです。チーズもいる。

ウインナーとベーコンはいたって普通です。

前来たときはもう少しカリカリベーコンだった気がしますが、その日次第なのでしょう。

ポテトも普通のポテト。塩味は薄めでイモの味が楽しめます。

私はイモ好きなのでイモの味を楽しめるのはうれしいです。

パンは外カリ中フワです。少し冷めても外カリ中フワ感は失われません。

バターとジャムが両方ついてきますが、私はストイックにバター派です。

 

そしてファミレスといえばドリンクバー!

朝の1杯目はオレンジジュースと決めています。

f:id:otacgon:20230701093331j:image

食後はコーヒー。

訪問した店舗ではいつものコーヒーサーバーの他にスタンダードコーヒーのコーヒーサーバーもありました。

f:id:otacgon:20230701093340j:image

スタンダードコーヒーどこかで聞いたことあるなと思ったら青山一丁目駅のとこにお店ありますね。

たまに行きます。

苦み多め、酸味少な目で好きな味です。

ブラックで飲んじゃう。

 

今もコーヒーを飲みながらこの記事を書いています。

ファミレスのいいところは、ドリンクバーで長居できるところ。

いつも朝ファミレス行くときは本を読んだり勉強したりしています。

うるさすぎず、静かすぎずちょうどいいんですよね。

 

今日もおいしくいただきました。

満足!