こめつぶめし

おいしいものを記録するブログ

うまだし唐揚げ定食 | 博多もつ鍋やまや

こんにちは。

 

普段は在宅勤務なので平日は家に引きこもっているのですが、月に1回くらいは会社にいきます。

その時のお昼はほぼこちら。

f:id:otacgon:20230701095227j:image

博多もつ鍋 やまや さんです。

タイミングがあったので大きいカウンター席へ案内していただけました。

f:id:otacgon:20230701095235j:image

もつ鍋は正直好きじゃないのですが、唐揚げは大好きです。

なので注文はうまだし唐揚げ定食

f:id:otacgon:20230701095246j:image

めんたい風味のから揚げもありますが、私はいつもうまだしを選びます。

理由は辛子明太子、からし高菜が食べ放題だから。

めんたい風味唐揚げに明太子はめんたいすぎると思うので(ややこしい)

写真だと「唐揚げ小さくない?」と思いますが、4つもあるのでかなりボリュームあります。

ご飯はおかわりOKです。

お味噌汁はわかめじゃなくてあおさ。

サラダにいるポテトサラダがなにげにおいしい。

明太子は安定のおいしい明太子(やまやだけにやまやの明太子でしょうか)、からし高菜はしっかり辛みのある高菜です。ご飯が進みます。

f:id:otacgon:20230701095259j:image

とてもおいしくて毎回満足です。

ただ、このお店(新橋店)の店員さんは私語多めなので気になる方は他の店舗に行くことをおすすめします。

私は店員さんの私語を聞いちゃう派です。

みんな仕事大変なんだね…

 

今日もおいしくいただきました。

また来月お邪魔します!