こめつぶめし

おいしいものを記録するブログ

TABETEホテルビュッフェお弁当紀行 ④ボンサルーテ・カフェ (ホテルグレイスリー田町)

こんにちは。

 

早くも4回目。

今回はホテルグレイスリー田町「ボンサルーテ・カフェ」の「ホテルブッフェのお弁当詰め合わせ」です。

 

こちらのお弁当は今回で3回目です。

7/1から値上げ(450円→600円)とのこと。世知辛い世の中…

 

ホテルグレイスリー田町の場所

田町駅の芝浦口を出てまっすぐ、ローソンのある交差点を左に曲がってまっすぐいったところにあります。

後ろを東京モノレールが通ってるのですが、うるさくないんでしょうか。

電車よりは音が小さいのかしら。

f:id:otacgon:20230702214836j:image

 

うけとり

お弁当の受け取りはレストランとなっていますが、closeの札がかかっています。

なので毎回フロントで「TABETEの受け取りですー」と言ってます。

そうするとフロントの方がレストランの方に声をかけてくれるので受け取れます。

今回はレストランの偉い人(っぽい人)が対応してくれました。

入口で礼までしていただいて…そんなたいそうな人じゃないので申し訳なくなります。

以前受け取ったときは「ごはんとパンのどっちがいいですか?」と聞かれたこともあります。ラッキーな時はそういうのもあるのでしょう。

今回は取りに行くのが一番遅かったようなので1択でした。

 

受け取ったのがこれ!

f:id:otacgon:20230702214851j:image

結構大きなビニール袋にはいっています。

ゴミ袋に活用できそう。

袋の中はこんな感じ。シンプルにお弁当とお箸。

f:id:otacgon:20230702214900j:image

 

なかみ

f:id:otacgon:20230702214909j:image

なんだか秋葉原ワシントンホテルの時と似ていますね。

同じ系列なのでしょうか。

 

受け取るときに「温めてからお召し上がりください。」と言われたのでレンジでチンしてからいただきます。

 

左上3つは秋葉原ワシントンホテルのお弁当に入っていたものと同じでした。

・じゃがいものラザニア味がする何か(正式名称知りたい。好きな味)

・豚の角煮(秋葉原ワシントンホテルよりトロトロでおいしかった!)

ゴーヤチャンプルー(安定のおいしさ)

やっぱり同じ系列なのでしょうか。

ソーセージとベーコンも特筆事項はなく安定のおいしさです。

 

ご飯の上にのっている魚は西京焼きみたいでした。

みそ味。おいしい。塩じゃなくてみそなのがポイント高い。

その右横はきゅうり、にんじん、大根の浅漬け。

たぶん浅漬けが入ったお弁当は初めてです。余ってくれてありがとう。

その下は茄子のみぞれ煮。さっぱりでおいしかったです。

特にこの日は暑かったので浅漬けと茄子のみぞれ煮は最高でした。

もう一つごはんに乗ってるのは「ごはんですよ」っぽい海苔でした。

こういうのははずれがない。安定においしい。

 

総じてはずれのないお弁当でした。

夏になるとそもそものビュッフェメニューとか残り物の傾向も変わるのでしょうか。

それも楽しみ。

また行きまーす。