こめつぶめし

おいしいものを記録するブログ

味噌かつ定食(小) | 黒豚屋 らむちぃ

こんにちは。

 

名古屋へ旅行に行きました。

着いてすぐ、お昼に行きたいと思っていたお店に行きました。

 

栄にある黒豚屋らむちぃさんです。

 

土曜日(お盆!)の11:50頃到着しました。

席はほぼ埋まっていましたが、入り口すぐ横のカウンター席へ案内していただきました。

1人の勝利。複数で来た方はしばらく待つよう言われていました。

カウンター席の壁には有名人のサインがたくさん飾ってありました。

さすが有名店。

カウンターには各種調味料とつぼ漬け(?)がおいてありました。

暗くてよく見えないですが、キャベツ用のドレッシングもあります。

f:id:otacgon:20230813224651j:image

注文したのは味噌かつ定食の小。

注文して10分も経たないうちに持ってきていただきました。

f:id:otacgon:20230813224703j:image

ねぎー!思ったよりねぎー!!

ねぎでカツが見えません。すごい。写真で見たよりリアルで見るとすごい。

カツは分厚すぎず、薄すぎず。しっかり味噌がかかっています。

f:id:otacgon:20230813224724j:image

甘めの味噌ですが、甘ったるくなく濃い味噌!って感じです。

ねぎのおかげで濃さが薄まってご飯と美味しく食べることができました。

ねぎとキャベツが盛り盛りなので崩さずに食べるのは難しいです。

お味噌汁は赤だしのようでした。こっちも濃い。

具材はねぎ、油揚げ、わかめ、豆腐の4種類が入っていました。

ご飯はお茶碗にすりきり一杯入っていました。

こんなに食べられるかしら…と思いましたが味噌パワーで食べきることができました。

とにかく味噌が濃くてご飯とキャベツと水が進む進む!

小でも十分多いので晩ごはんがいらないくらいお腹いっぱいになりました。

 

お会計ですが、現金のみ。

クレカやQR決済はNGでした。

 

とても美味しくて大を食べ切れる胃袋がほしい!と思いました。

さすが有名店。

味噌カツってこんなに美味しいんだぁ。

次から名古屋に来たときは絶対味噌カツ食べようと思います。

 

今日もおいしくいただきました。

 

黒豚屋 らむちぃ
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-15-6 栄STビルB1
1,500円(平均)
r.gnavi.co.jp