こめつぶめし

おいしいものを記録するブログ

モーニングセットA(ベルギーワッフル チョコレートムース添え)| ゴディバカフェ

こんにちは。

 

前回味噌かつ定食を食べたよという記事を書きました。

 

話はその前に遡ります。

 

東京駅から新幹線で名古屋に向かったのですが、東京駅まで向かう道中で遅延してたら嫌だなぁと思い早めに東京駅へ行きました。

ついでにモーニングもいただきます。

 

ゴディバカフェ東京店です。

f:id:otacgon:20230813232229j:image

八重洲口の地下グランルーフと呼ばれるところにあります。

かなり東京駅の改札などから近い場所にあるのに、座席に余裕があり驚き。

穴場スポットかもしれません。

 

お昼に味噌かつを食べると決めていたので、朝は軽めにモーニングセットA(ベルギーワッフル チョコレートムース添え)をいただきます。

セットの飲み物はカフェラテにしました。

先会計方式です。

注文して5分も経たずにできました。

f:id:otacgon:20230813232213j:image

おぉ…ワッフル結構ちいさい…

ではいただきます。

ワッフルは小さいけどしっかりしています。

軽い朝食にはもってこいの量です。

ワッフル自体に甘さがついているかというとそうでもなく、チョコムースと合わせる前提のように感じます。

チョコムースはしっかりチョコの味がします。

甘ったるくないので、ワッフルにつけて食べるのもいいですが、単体で食べるのも美味しいです。

ドリンクのカフェラテは甘さなし。

チョコの口の中をリセットするのによかったです。

 

量がないのでサクッと食べ終わりました。

さすがゴディバ。チョコムースが圧倒的に美味しかったです。

 

次はもう一つのモーニングセット「モーニングセットB(オレンジチョコレートク
レープ)」を食べたいです。

朝からクレープは贅沢。

 

今日もおいしくいただきました。

 

r.gnavi.co.jp