こめつぶめし

おいしいものを記録するブログ

朝食ビュッフェ | ホテルルートイン名古屋東別院

こんにちは。

 

名古屋での宿泊はホテルルートイン名古屋東別院さんにしました。

一番の目当てが東別院ホールでしたので、会場近くに宿を取りました。

一番の目当ての話はこちら

note.com

 

ルートインさんは朝食が無料でいただけるので、ありがたくいただきました。

宿泊が3連休(お盆)だったので宿泊客が多かったらしく、チェックイン時に朝食の時間帯を選択してチケットをもらい、そのチケットに書かれた時間内に朝食会場に行くというスタイルでした。

時間は45分~1時間刻みでした。

 

朝食会場に行くとほぼ満席。

一人席のカウンターがぽつぽつ空いていたので先に席を確保してから食べ物を取りに行きました。

取ってきた内容はこんな感じ。

f:id:otacgon:20230813230821j:image

映えない写真ですいません。

いつも朝は少なめ、かつこの日の昼は早めに取ることにしているのでかなり少なめです。

内容はソーセージ、鳥のソテー、カレーコロッケ、卵焼き、パン×2です。

パンはトースターでリベイクしています。

飲み物はオレンジジュースと烏龍茶。

オレンジジュース薄くない?

ということでいただきます。

 

鳥のソテーが結構美味しい。

ソーセージ・卵焼きは至って普通。

パンも至って普通。

カレーコロッケがめっちゃ美味しい!

少し冷めているのに衣がサクサク、カレーも味の主張が強すぎず美味しい。

なんでカレーコロッケだけこんなに美味しいの?

食器カレーコロッケで埋め尽くして食べたい!というくらい何故かカレーコロッケだけ美味しかったです。

オレンジジュースはやっぱり薄い気がしたけど…無料に文句は言えません。

ありがとうございます。

 

2週目はせず、そのまま部屋に戻り身支度整えてチェックアウトしました。

 

余談なんですが、宿泊した部屋がすごく臭かったんですよね。

タバコっぽいというか、ほこりっぽいというか、その融合というか。

ベッドも臭くて部屋においてあったリセッシュかけてようやく寝ることができた感じでした。

ホテルルートインさんってこんな感じなんですかね?

テレビで大浴場の混雑状況やコインランドリーの使用状況も見ていましたが、コインランドリー使用可になっているのに全部回ってて使えない!みたいなこともあったので。

お盆だから客が多くて回っていなかったならいいのですが、普段からこの調子だと定宿にするにはちょっと厳しいなと思いました。

 

朝食については種類少なめでしたが、無料なので十分だと思います。

 

今日もおいしくいただきました。