こめつぶめし

おいしいものを記録するブログ

鱧と豚の出汁しゃぶ | 瓢斗 京都駅前本店

瓢斗 京都駅前本店にて

夏限定*京都の夏「鱧 はも」「銘柄豚」出汁しゃぶ

をいただきました!

f:id:otacgon:20230618224435j:image

 

鱧を食べるのは初めてなので、ドキドキワクワク。

 

メニューはこんな感じ

f:id:otacgon:20230618224516j:image

 

しゃぶしゃぶの具材はこう!

f:id:otacgon:20230618224555j:image
f:id:otacgon:20230618224602j:image
f:id:otacgon:20230618224559j:image

 

お店の方がお野菜を入れてくれて、鱧と豚は自分でしゃぶしゃぶして食べます。

鱧がポン酢、豚が出汁とネギでいただきました。

すんごく美味しい!!

初めての鱧、ぷりぷりふわふわでとっても美味しかったです!

こんな美味しい食べ物を今まで食べていなかったなんて…人生損してた!

豚肉も出汁とネギがとっても合う!少なめだったので「もう少し食べたい!」の気持ちで終わったのが良かったです。

〆にうどんもありました。

写真撮り忘れ無念…

うどんはカレー粉を使ってカレーうどんにできました。

最初は出汁で、途中でカレー粉を入れてくれてカレーうどんにしていただきました。

カレー粉を入れることで思ったよりしっかりカレーうどんになったのが驚きでした。

 

あと店員さんがとても気を配ってくださり、気持ちよく過ごせました。

ここは胸を張って「おすすめです!」といえるお店です。

 

次も鱧と豚しゃぶかな!